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【OB67】パッチノート日本語訳 -カードアンバウンドの削除-

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The Realm Restored -王国の復権-
オープンベータ 67 パッチノート | 実装予定日3月7日
新チェストやスキンの追加など、試合に関係のない情報は省いています。
全文はこちらから本家のパッチノートで確認してください。 

 

 


一般(カードアンバウンドの削除と補償)

カードアンバウンドをゲームから取り除きました。

概要
  • カードアンバウンドの削除に伴い、重複したカードはゴールドとVIPポイントで補償されます。
  • ロードアウト用のカードは最初から全て使えます。
  • カードは現在の10レベル制度から5ポイント制度になります。
  • 15ポイント制度でロードアウトを作ります。
補償
開発者のコメント: カードアンバウンドの削除に伴い、Radiantとチャンピオンチェストから出た重複カードに相当するゴールドを補償します。さらにボーナスとしてカード1枚につき追加のVIPポイントも補償します。カードアンバウンドのためにゴールドを消費したプレイヤーがOB67以降で不利にならないようにします。
  • 以下のチェストはゲームから取り除かれます。
    • Radiant Chests
    • Champion Chests
    • Legendary Champion Chests
  • これまでに重複したカード1枚あたり以下のゴールドが補償されます。
    • 625 ゴールド
  • ボーナスとしてこれまでに重複したカード1枚あたり以下のVIPポイントが補償されます。
    • 40 VIPポイント
  • 未開封のチェスト1箱あたり以下のゴールド/VIPポイントが補償されます。
    • Radiant Chest
      • 2,500 ゴールド
    • Champion Chests
      • 7,500 ゴールド
      • VIPポイントでチェストを購入した場合は11,160 VIPポイント
    • VIP Tier 報酬
      • RadiantチェストはGoldチェストに置き換えられます。
        • Tier 1: 1 Gold チェスト
        • Tier 2: 2 Gold チェスト
        • Tier 3: 3 Gold チェスト
        • Tier 4: 4 Gold チェスト
        • Tier 5: 5 Gold チェスト
    • ツイッチプライム報酬
      • 5つのRadiantチェストから5つのゴールドチェストへ変更します。
      • すでにRadiantチェストを受け取った人は上記のように補償されます。
    • デイリーログイン報酬
      • 7, 14, 21, 28日目にRadiantチェストをもらえましたが25クリスタルに変更します。
    • Strix Skin Bundle Refund
    • Terminus Skin Bundle Refund
    • 以下のバンドルは削除します。
      • Realm Pack
      • VIP Pack
価格改定
開発者のコメント: このパッチでRadiantチェストが無くなることによってゴールドをもらう機会が増えました。従ってチャンピオンの価格を高くしましたが、それでも以前よりは早くアンロックできるようになります。

チャンピオン
  • 5,000 ゴールド/150 クリスタル だったチャンピオンは 15,000 ゴールド/100 クリスタル
  • 7,500 ゴールド/200 クリスタル だったチャンピオンは 30,000 ゴールド/200 クリスタル
  • 12,500 ゴールド/200 クリスタル だったチャンピオンは 60,000 ゴールド/300 クリスタル
ボイスパック
  • 7,125 ゴールド/25 クリスタル から 15,000 ゴールド/25 クリスタル

Mastery Cosmetics
  • スプレー: 7,500 ゴールド/60 クリスタル から 15,000 ゴールド/60 クリスタル
  • エモート: 7,500 ゴールド/60 クリスタル から 15,000 ゴールド/60 クリスタル
  • ポーズ: 5,000 ゴールド/40 クリスタル から 10,000 ゴールド/60 クリスタル
  • Obsidian スキン: 20,000 ゴールド/160 クリスタル から 30,000 ゴールド/60 クリスタル
  • Cosmic スキン: 25,000 ゴールド/200 クリスタル から 40,000 ゴールド/60 クリスタル


ゲームプレイシステム(ポイント制ロードアウトの復活)

開発者のコメント: このパッチでチャンピオンレベルに大きな変更を加えました。チャンピオンレベルを上げることで「タレント」(従来のレジェンダリーカード)をアンロックしていきます。このシステムにすることで新規プレイヤーはチャンピオンの基礎を学びながら1つ1つのタレントを深く理解することができます。チャンピオンレベルアップもこれまでより早くレベルアップするように変更しました。以前からプレイしている方はチャンピオンレベルに関係なくすべてのタレントを使えます。

カードポイントシステム
  • ロードアウト用カードは全て最初から使えます。
  • タレント(レジェンダリーカード)はチャンピオンレベルが上がることで手に入ります。
  • ロードアウト用カードは1枚で最大5ポイントです。
  • 5ポイント目のカードはアンバウンドのレベル10に相当します。
  • タレントにはレベルがありません。
  • ロードアウトは5枚のカードに15ポイントを割り振って作ります。
  • (?)Players have 1 starter deck filled out that they can do with as they please.(PTSで確認したところ、自分で作ったロードアウトは最低1つは引き継がれていました。すべてを新しく組む必要はなさそうです。)
    • 3ポイントのカードが5枚で組まれています。
タレントとチャンピオンレベル
  • レジェンダリーカードは「タレント」という名前に変更し、チャンピオンレベルが2、8、12でアンロックされます。
    • レベル0の状態で初期タレントを1つ所持しています。
    • 従来のプレイヤーはすべてのタレントを使えます。
  • チャンピオンレベルの最大値25を撤廃します。
    • チャンピオンレベルの制限がなくなります。
  • チャンピオンレベルアップに必要な経験値を変更します。
    • チャンピオンレベルアップが早くなります。
    • 従来のプレイヤーのチャンピオンレベルも再計算されます。今レベル10(経験値2,225,000)だとレベル14になります。
  • レベルアップに必要な経験値を20,000あたり1,000ゴールドで買えます。
    • ただし、レベルアップに必要なゴールドを持っていることが条件です。


アカウントレベル報酬
Radiantチェストの削除に伴い、アカウントレベル30以上のプレイヤーにゴールドチェストとダイヤモンドチェストを配布します。
  • 10レベルごとに1つのゴールドチェスト
  • 50レベルごとに1つのダイヤモンドチェスト
3月2日の変更で「1レベルあたり2500ゴールド」に変更
 
最初の勝利 First Win of the Day
以下のモードで勝利すると1勝目は300ゴールドが貰えます。
  • Siege
  • Competitive
  • Deathmatch
デイリーログインボーナス
連続して7日ログインすると25クリスタルが貰えます。


チュートリアル報酬
25,000 ゴールドが貰えます。

エス
ゴールドが貰える方のクエストは易しくなりました。クリスタルの方は以前のままです。



その他

エストでゴールドなどを取得した際に出るポップアップを表示させなくするオプションを追加しました。

Customizations



バランス

一般
  • サポートチャンピオンによって回復されている味方が敵をキルした場合、そのサポートチャンピオンも敵をエリミネーションした扱いとなります。
チャンピオン
  • アンドロクサス
    • Cards
      • Buying Time
        • 時間で弾を装填する仕様ではなくなりました。
        • Reversal実行時に即座に{scale=1|1}発の弾を装填
      • Marksman
        • 時間で弾を装填する仕様ではなくなりました。
        • Defianceがヒット時に即座に {scale=1|1} 発の弾を装填
      • Sleight of Hand
        • 時間で弾を装填する仕様ではなくなりました。
        • Nether Step 実行時に即座に{scale=1|1}発の弾を装填

  • アッシュ
    • Cards
      • Trebuchet
        • 時間で弾を装填する仕様ではなくなりました。
        • Siege Shield実行時に即座に{scale=1|1} 発の弾を装填.

  • イーヴィ
    • Cards
      • Biting Cold
        • 時間で弾を装填する仕様ではなくなりました。
        • Ice Block 実行時に即座に{scale=1|1}発の弾を装填
      • Cantrip
        • 時間で弾を装填する仕様ではなくなりました。
        • Soar 実行時に即座に{scale=1|1} 発の弾を装填

  • フェルナンド

  • イナーラ
    • Cards
      • Lodestone
        • 時間で弾を装填する仕様ではなくなりました。
        • Warder's Field実行時に即座に{scale=1|1} 発の弾を装填
      • Shear
        • 時間で弾を装填する仕様ではなくなりました。
        • Earthen Guard実行時に即座に {scale=1|1} 発の弾を装填

  • ジェノス
    • Star Splitter
      • 射撃中にレティクルが少し開くように変更

  • キネッサ
    • Cards
      • Well Stocked
        • 時間で弾を装填する仕様ではなくなりました。
        • Oppressor Mine 実行時に即座に{scale=3|3}発の弾を装填

  • レックス
    • Cards
      • Requip
        • Combat Slideのキーを押した瞬間に装填されるように変更
        • 時間で弾を装填する仕様ではなくなりました。
        • Activating Combat Slide 実行時に即座に{scale=1|1} 発の弾を装填
      • Restock
        • 時間で弾を装填する仕様ではなくなりました。
        • キルとエリミネーションで{scale=1|1} 発の弾を装填

  • ピップ
    • Cards
      • Smithereens
        • 時間で弾を装填する仕様ではなくなりました。
        • Explosive Flaskヒット時に即座に{scale=1|1} 発の弾を装填

  • ラッカス
    • Abilities
      • Emitter
        • スロウを削除
    • Talents
      • Rocket Barrage
        • ミサイルランチャーのダメージ増加を削除
    • Cards
      • E.M.P.
        • Regenerative Alloyという名前へ変更
        • Emitterを実行することで1秒当たり {scale=5|5} 発の弾を装填

  • ウィロー
    • Cards
      • Germination
        • 時間で弾を装填する仕様ではなくなりました。
        • Seedling 実行時に{scale=1|1} 発の弾を装填
      • Hummingbird
        • 時間で弾を装填する仕様ではなくなりました。
        • Flutter 実行時に{scale=1|1} 発の弾を装填

  • ジン
    • Cards
      • Dragon Oil
        • 1ポイントあたり2発から1発へ変更
      • Embers
        • 時間で弾を装填する仕様ではなくなりました。
        • Billow 実行時に{scale=1|1} 発の弾を装填
      • Kindling
        • 時間で弾を装填する仕様ではなくなりました。
        • Whirl 実行時に{scale=1|1} 発の弾を装填
      • Viciousness
        • 1ポイント(レベル)あたり2発から1発へ変更



バグ修正


一般
  • スプレーが時々表示されていなかったバグ
  • ゲーム内のストアで所持している通貨が間違っていたバグ
  • バックグラウンドでマッチングしたときの通知音量が設定で指定した音量と違っていたバグ
  • マッチヒストリーにトレーニングモード以外のすべてのゲームモードとカスタムモードを表示するように変更
  • 観戦spectate
    • 敵チームを観戦できていたバグ
  • チームデスマッチとオンスロートをプロフィールヒストリーに表示するように変更
  • チャンピオン選択画面のカスタマイゼーションバーに間違ったアイコンが表示されていたバグ
  • あるチャンピオンレベルに達したときに間違った通知が出ていたバグ
アンドロクサス
  • Cards
    • Reversal終了時ではなくキーを押した瞬間に弾が装填されるようになりました。
キャシー
  • Cards
    • Kinetics: 適切に回復阻害できていなかったバグ
レックス
  • Cards
    • Justice Served: ターゲットをキルしても回復が行われなかったバグ
マルダンバ
  • Cards
    • Many Gourds: 記述を修正
ビクター
  • Talents
    • Shrapnel: 前回のパッチでのグレネードの速度増加が適応されていなかったバグ