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Paladinsの情報を日本語化したりしてます!

【PC/コンソール】パラディンズ パッチノート1.6 日本語訳

 

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新チェストやスキンの追加など、試合に関係のない情報は省いています。
全文はこちらから本家のパッチノートで確認してください。 

概要

 1.6は2018年で一番大きいアップデートです。以下がアップデートの目玉です。
  • 新チャンピオン: ドレッジ - Dredge -
  • 新イベント: Dark Tides
  • 新マップ: Marauder’s Port
  • 新スキン (31個)
  • NEW Feature: Deal of the Day
  • 音声ミックス改善
  • コンソール版のエイムアシスト改善
  • Hi-Rez エキスポのバランス調整
  • スキンのテクスチャー改善
  • The Little Box of Horrors 再登場
 

新チャンピオン: ドレッジ, Admiral of the Abyss

概要

ロール: ダメージ

体力: 2200

アビリティ

[LMB] Cursed Howitzer
800ダメージの爆発する投擲物を0.7秒ごとに発射
リロード中に100ダメージの遅い投擲物を発射

 

[RMB] Broadside
2秒後に爆発する950ダメージの投擲物を3発発射

 

[アビリティ1] Harpoon
2秒間スロウ50%付きの800ダメージの槍を投げる

 

[アビリティ2] Shortcut
移動できるポータルを最大2つ設置する

 

[アルティメット] Kraken
地面や壁に着弾し、2秒後に4000ダメージを与える

 

タレント

[デフォルト] Scuttle: [Weapon] リロード中の投擲物が爆発しエリアダメージ判定になる

[レベル2] Abyss Spike: Harpoonが壁や地面に刺さり、敵が近づくと1000のダメージを与える

[レベル8] Hurl: Harpoonがクールダウン無しで撃てるがスロウ効果は無くなる

[レベル12] Freebooter: 味方もShortcutを使えるようになる

カード

  • Weapon/Armor
    • Dreadnought
      • 最大体力を増やす {scale=50|50}
    • Sea Dogs
      • 体力が50%以下の時に {scale=5|5}% のヒールを増やす
    • Gun Deck
      • 装弾数を {scale=1|1} 発増やす
    • Hangman’s Ire
      • 体力が50%以下の時に {scale=150|150} HPのシールドを3秒間得る
  • Broadside(RMB
    • Spy Glass
      • Broadsideの弾から{scale=10|10}フィート内の敵が発見状態になる
    • Reckless Barrage
      • Broadsideでダメージを与えることで {scale=50|50} HPを回復する
    • Abyss Cannon
      • Broadsideでダメージを与えることで {scale=1|1} 発の弾を補充する
    • Heave Away
      • Broadsideでリロード速度を5秒間 {scale=8|8}% 増加させる
  • Harpoon
    • Hull Piercer
      • Harpoonがシールドに対して {scale=75|75}% 増加させたダメージを与える
    • Mortal Skewer
      • Harpoonでダメージを与えた際に {scale=80|80} HPを回復する
    • Blow the Man Down
      • スロウ効果を {scale=5|5}%増加させる
    • Cursed Weaponry
      • Harpoonを使うことで {scale=1|1} 発の弾を補充する
  • Shortcut
    • Plank Walker
      • Shortcutで移動することで {scale=100|100} HP を回復する
    • Expansive Vault
      • Shortcutで移動後 {scale=1|1}秒以内の最初のジャンプで高く飛べるようになる
    • Haul on the Bowline
      • Shortcutで移動後2秒間 {scale=8|8}% 移動速度が速くなる
    • Dark Bargain
      • Shortcutのポータルの近くにいることで1秒当たり {scale= 50|50} HPを回復する
 

新イベント: Dark Tides

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深海の魔物がパラディンズの世界を襲うから救うためになんたらかんたら

Note: ドラゴンズコールとドラゴンズコールのスキンやアイテムは1.6で削除されます。

Abyssal Echos

シージ、チームデスマッチ、オンスロートでは25%の確率で試合中にAbyssal Echosが出現します。Abyssal EchosはDark Tidesイベントのスキンなどにかえられます。

  • Death Speaker Ying
  • Knightmare Fernando
  • Day Walker Vivian
  • Full Moon Viktor

Defeat the Halloween Horrors

Abyssal Echoが出現するとEchoが逃げる前に倒さなくてはなりません。Death Speaker イン, Knightmare フェルナンド, Day Walker ビビアンを倒すことで1つのダーク金貨が手に入ります。金貨はイベントストア(Dark Exchange)で使えます。

Full Moon ビクターを倒すとゴールド金貨を貰えます。限定スキンと交換できます。

 

Event Quests

Dark Tides期間中は4つのスペシャルクエストがあります。

  • Privateer
    • 目標: 15のダーク金貨を集める
    • 報酬: ゴールドチェスト
  • Buried Treasure
    • 目標: 30のダーク金貨を集める
    • 報酬: Little Box of Horrorsチェスト
  • Ghost Catcher
    • 目標: イン、フェルナンド、ビビアン、ビクターのEchoを倒す
    • 報酬: Grinning Gourds, Static Spray
  • Salty Salty Dog
    • 目標: 150試合する
    • 報酬: The Salty, 限定タイトル

Dark Exchange

ダーク金貨を集めたらDark Exchangeに行ってスキンとかと交換できます。以下略。

オンスロートマップ: Marauder’s Port

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古来より孤立したこの島はうんたらかんたら

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Vault ローテーション

Inara – New!

  • Iron Madam

Androxus

  • Fallen

Maeve

  • Demonette

Tyra

  • Archangel
 

一般

News Popup

  • ログインした時に新チャンピオンやイベント、重要な情報をポップアップするようにしました。

New Splash Art

  • Androxus
    • Default
  • Buck
    • Default
  • Ying
    • Default

音声ミックス

プレイヤーの近くに敵がいることを知らせる音声をアップデートしました。今後もフィードバックなどをもとに改善していきます。

  • ダメージを受けたときの音声を刷新しました。ゲーム内の音量を調節することによって、生き残るのに一番重要な音声を聞き分けやすくなります。
  • 味方が発する音量を小さくしました。足音、アビリティ、射撃音など。これで敵の音を聞き分けやすくなります。
  • これらのチャンピオンがアルティメットを使った時に味方に聞こえるボイスラインを追加
    • ウィロー
    • ストリクス
    • モジ
    • キャシー(様々なスキンで)

Deal of the Day

Deal of the Dayで指定されたバンドルは安くなります。

Steamとの連携

  • Steamからパラディンズを起動するとSteamとパラディンズをリンクしてないときに通知が出ます。
  • パッチ1.8ではSteamから起動するとランチャーを起動せず直接パラディンズが起動するようになります。

プレイヤーシルエット

  • 自分の攻撃が届かない遠距離の敵は白のシルエットで表示されます。

クロスヘアアップデート

  • 'Drop'クロスヘアは'Circle'という名前に変わります。
  • 新クロスヘアの “Drop” が追加されます。
 

コンソール版

パッチ1.6でコントロールと設定が改善されます。新エイムアシスト、振り向き、最新のFPSに適合したコントローラーセッティングが含まれます。

新エイムアシスト

  • 敵にエイムを合わせ弾を打ち込むフィーリングが良くなりました。新エイムアシストは強すぎない程度にスムーズに敵をトラッキングします。
  • 敵がプレイヤーのカメラの前を通り過ぎたときに起こるジャーク(jerked)と言われるエイムアシストの問題を改善しました。
  • 敵がグループ状態でも機能するように改善しました。

デフォルト設定の改善

  • 最近のFPSでよく使われるようなコントローラー設定にしました。
  • このアップデートであなたの設定は初期化されます。元の設定に戻す前に新しい設定でプレイすることをお勧めします。
  • スコープ 感度
    • デフォルト -1
  • X 軸感度
    • Converted to 1- 10 scale
    • デフォルト 3
  • Y 軸感度
    Converted to 1- 10 scale
    デフォルト 3
  • 振り向き加速の強さ
    • デフォルト 3
    • 10で加速無し。即座にスピード最大。
  • エイムアシストフリクション
    • オプションを取り除きました。
    • フリクションはもはや使われず、新エイムアシストが同じ機能を持ちます。
  • エイムアシストマグネットの強さ
    • オプションを取り除きました。
    • Magnetism is now used minimally making the option redundant.(?)

 

  • 振り向き加速はコンソール版で必要不可欠な機能です。下記の3つのモードはそれぞれいい点と悪い点があります。
      • ダイナミック(デフォルト)
        • Dynamic uses a non-linear turn speed ramp from stick tilt, allowing much finer movement around the inside of the stick, but ramping up faster toward the edges (ex. 17% max turn speed at 50% tilt, and 50% max turn speed at 80% tilt). Acceleration also changes as turn speed changes. For a few fractions of a second, it’s slower acceleration, to help people that aim by “flicking” the stick. It then accelerates massively to avoid feeling sluggish and allow turning quickly. It then slows the acceleration, allowing longer turns to remain accurate, while allowing further turn speed increase for quicker 180s. This is the recommended style.
      • クラシック
        • Classic uses a linear speed ramp, matching percent of max turn speed with stick tilt at a 1 to 1 ratio (50% stick tilt is 50% of max turn speed). Turn Speed approaches this target value at a constant rate (constant acceleration).
      • プレシジョン
        • Precision uses a linear speed ramp up to max stick tilt with no acceleration. However, at max stick tilt, the turn speed accelerates faster, based on the Turn Acceleration Strength setting.

以下のアビリティではエイムアシストは機能しません。

これらのアビリティではエイムアシストがネガティブに機能してました。

  • アッシュ: Shoulder Bash
  • バリク: Rocket Boots
  • ボムキングKing Bomb, Grumpy Bomb
  • ドロゴズ: Thrust, Dragon Punch
  • イーヴィ: Ice Block
  • グローク: Tempest
  • グローバーWhirlwind
  • ジェノス: Stellar Wind
  • カーン: Commanders Grab, Overpower
  • コガ: Shadow Step, Skewer, Cyclone Strike
  • レックス: The Law
  • リアン: Grace
  • マコア: Shell Spin, Shell Shield
  • マルダンバ: Slither
  • モジ: Magic Barrier, Scamper
  • セリス: Shadow Travel
  • ターミナス: Shatterfall, Reanimate
  • トーバルド: Recharge
  • ウィローFlutter
  • ジン: Billow, Whirl, Counter, Spite
 

スキンなど

 

マップ

Fish Market

  • プレイヤーがポイント近くのスタックされた箱から撃つことができていたバグを修正しました。
  • 照明と素材を刷新しました。
 

バランス

開発者: Hi-Rezエキスポ大会に影響しないようにパッチ1.6と1.7のバランス調整は最小限にしてあります。 Click here for more information on the Paladins World Championship at Dreamhack Atlanta.

アンドロクサス

  • タレント
    • Defiant Fist
      • 1スタックあたりのダメージ増加 10% ➡️ 15%

アッシュ

  • Kinetic Burst
    • ダメージ増加 300 ➡️ 450

フューリア

  • Pyre Blade
    • 遠距離でのダメージを減少
  • Abilities
    • Kindle Soul
      • クールダウンの増加 4s ➡️ 5s
開発者: フューリアの近距離での強さは意図したものですが遠距離では強すぎました。
 

Koga

  • Hellkite Claws
    • 距離を増加 15%
    • 速度を増加 15%
  • タレント
    • Master of Arms
      • 弾を消費しない確率を減少 100% ➡️ 50%
開発者: Master of Arms は他のタレントに比べて強すぎました。上級者は複数の敵に対してリスクなく戦えました。Dragon Stanceはコガがリソースと引き換えに瞬間火力を出せるように作られました。 しかし不幸なことにHellkite Clawsのリソースを使い果たしてしまいます。ですからHellkite Clawsを使いやすくすることで、コガにDragon Stanceを使う機会を与えます。

レックス

  • Magnums
    • 集弾性の増加

マルダンバ

  • Gourd
    • 1秒当たりの回復量を増加 280 ➡️ 300

タルス

  • Veracharger
    • 距離減衰が始まるまでの距離を増加
  • タレント
    • True Power
      • アルティメットのノックバックの強さを減少 44%

開発者: タルスのTrue Powerは他のアビリティの邪魔になっていました。ノックバックが強すぎてタルスの得意とするレンジよりも遠くに飛ばされていました。 この調整は以下の2つの修正も含まれます:

  • VerachargerはTrue Powerで飛ばされた相手にフルダメージを与えます。
  • True Powerで飛ばされた敵はBlitz Upperのレンジ内にいます。
 

バグ修正

チャンピオン

  • アンドロクサス
    • 近距離でのDefianceのヒットボックスを修正しました。
    • 試合開始時にSteam Demonスキンのホバー音がしなくなります。
  • ドロゴズ
    • Increased Fire Spit initial fire and explosion to enemies.(?)
  • フェルナンド
    • 射撃のアニメーションバグを修正しました。
  • フューリア
    • Wings of Wrath がHavenで適切にダメージ減少するようになります。
  • カーン
    • Ameri-Khanが薬莢を適切に落とすようになります。
  • マコア
    • Davy Jones’ LockerスキンでのShell Spinのアニメーションを修正しました。
  • マルダンバ
    • アルティメットDread Serpentがシールドと設置物越しにもあたるように修正しました。
  • ピップ
    • タレントCombat Medic選択時にカードSturdyが適切に機能するように修正しました。
  • シャリン
    • ジャンプと着地時の音声が間違っていたのを修正しました。
  • ターミナス
    • Damage Dealt UI now shows the correct name for Reanimate.(?)
    • タレントCrush選択時にShatterfallで敵にスロウの表示が出ていたのを修正しました。
    • 敵が発見状態の時にシルエットが適切に見えるように修正しました。

一般

  • 14日のデイリーログインサイクルと24時間のデイリーログインサイクルを日本時間18:00に終了するようにします。9月26日からです。
  • チームデスマッチで馬に乗らないようにします。
  • バースト系の武器が常に射撃状態になっていたのを修正しました
  • サイレンス状態でリロードできなくしました。
  • プロジェクタイルの弾が弧を描くように発射された場合、ほかのプレイヤーとサーバーとの間で同期ずれが発生し意図しないビジュアルで爆発していたバグを修正しました。
  • スポーンしてすぐに馬に乗るとラウンド開始時に馬から落とされていたバグを修正しました。

調査中

  • グロークのアルティメットの移動速度が増加しているバグ