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【OB66】パッチノート日本語訳 Paladins : Battlegrounds PABG

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Battlegrounds
Open Beta 66 パッチノート | 2月21日
 
新チェストやスキンの追加など、試合に関係のない情報は省いています。
全文はこちらから本家のパッチノートで確認してください。 

 

 


新ゲームモード : Battlegrounds

“Welcome to the Battlegrounds, our newest game mode. Our intrepid champions will fly by zeppelin into a massive battleground with a diverse set of environments. Players will scour the land looking for enemies, chests, and card shrines, As the deadly fog closes and Champions are forced to fight in a smaller and smaller area the battle for survival will become even more frantic. Last one standing wins.”


 

一般

  • マウス感度を小数点単位で変更できます。
  • ロードアウトのカードレベルをトグルでバウンド⇔アンバウンドに切り替えられます。
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  • アカウント作成時から使えるチャンピオンが「Ruckus, Jenos, Viktor, Lex,  Cassie」に変更されます。
  • チェストキーを廃止します。未使用の場合はクリスタルで返金されます。
  • 新要素: チャンピオンレジェンダリーチェスト
    • チャンピオンのレジェンダリーカードが確実に出ます。
  • デイリークエストとデイリーチャンピオンチェストの進捗状況がホーム画面に表示されます。
  • 最小要求スペックを変更しました。:
    • 一定以上のスペックなら自動で64bitで起動します。
    • PABGは32bitではプレイできません。キューを入れる画面で「64bitクライアントが必要です」と表示されます。
    • 64bitではHigh設定がグラフィックの下限になります。
    • ランチャーのSettingsに64bit⇔32bitを切り替えるオプションを追加しました。
  • チームデスマッチの待機時間を45秒から20秒へ変更しました。
  • クラシックシージ
    • 15レベル以上から参加できます。
    • 開発者のコメント: クラシックシージのルールはランクモードの基本となるものです。フェアな環境を作るために最低レベルを設定しました。
  • キューのポップタイマー音楽を追加しました。

 


チャンピオンとカードの数値変更

  • アンドロクサス
    • Revolver
      • リコイルを変更
    • Reversal
      • クールダウンを16秒から14秒に変更
    • 体力を2000から2100へ変更

  • バック
    • Recovery
      • アニメーション時間を0.5秒増加

  • キャシー
    • 体力を2200から2300へ変更
    • Crossbow
      • ダメージを650から680へ変更
    • Blast Shot
      • 弾速を増加
      • 回復阻害を削除
    • Legendary
      • Just Breathe
        • 70ftからダメージボーナスを付与
        • レベル1の値を42.5%から22%
        • Level4の値を50%から30%
        • Level10の値を65%から40%
    • Cards
      • Kinetics
        • 1レベルあたり9%の回復阻害を与える

    開発者のコメント: Just Breathe was a powerful legendary at all levels of play, and proved to be the most effective choice in nearly every situation. Our goal is to have multiple paths for players to take when selecting their Legendary and building their loadouts, and the previous iteration of Just Breathe did now allow for that player flexibility. Therefore, we have adjusted the bonus damage scaling to occur after 70ft, up from 0ft. This enables Just Breathe to continue to be effective at its intended design, making Cassie a more effective long range damage dealer, but allows Champions, like Flanks, to deal with her more effectively if they manage to get up close.

  • フェルナンド
    • General
      • ロビー画面でのグラフィックを変更
    • アルティメット Immortal
      • 視線を要求しなくなった(?)No longer requires line of sight

  • グローク
    • 体力を2500から2400へ変更
    • Healing Totem
      • 体力を1500から1000へ変更
    • Legendary
      • Totemic Ward
        • トーテムへのヒール増加を10%減少
      • Wraith
        • クールダウンを15秒増加

    開発者のコメント: Grohk fills a unique role as a Support in Paladins. With a strong localized heal, consistent damage output, and high survivability, he is very effective at controlling objectives. Grohk not only has the highest win rate of any Support Champion, but also one of the highest win rates across all champions, skill levels, and queues. We have reduced the health on Healing Totem to allow players a better opportunity to counter Grohk’s healing, and lowered his base health and the internal cooldown on Wraith to bring his survivability in line with other Supports.

  • グローバー
    • Throwing Axe
      • ダメージを330から300へ減少
    • Legendary
      • Efflorescence
        • 「パッシブヒーリングの回復量をx%増加し回復範囲を50%増加」に変更
        • パッシブヒーリングの範囲増加はカードのレベルによらず一定で50%の増加

    開発者のコメント: Efflorescence was scaling two effects instead of one. It has changed to be in line with other legendaries and now will only scale healing value.

  • キネッサ
    • Sniper Rifle
      • カービンモード(ノンスコープ)の距離減衰を減少
      • カービンモードの最初の数発のリコイルを減少
      • 装弾数を20から24へ変更
    • Oppressor Mine
      • 「マインのターゲットへのカービンモード攻撃でダメージボーナス」を削除
      • スロウ効果を削除
      • ダメージを毎秒20から100へ変更
      • マインの投擲速度を増加
    • Legendary Cards
      • Suppression
        • 「スナイパーモードの時にマインが追加で2人の敵に作用し、 {22 | 2}%のダメージボーナスを付与」へ変更
        • レベル4で30%
    • Cards
      • Well Stocked
        • 「マインを投げることで{1 | 1}秒の間、0.5秒ごとに1発の弾を装填」へ変更
        • レベル4で4秒間
      • Octoppressor
        • 「マインのターゲットへ {8 | 8}%の回復阻害を付与 」へ変更
        • レベル4で32%
      • Amplitude
        • マインのレンジ増加を15%から10%に変更

    開発者のコメント: We have made changes to Kinessa’s unscoped Sniper Rifle to improve overall feel and usability. We have also made fundamental changes to Oppressor Mines and related cards to reduce frustration caused from the ability and improve overall efficacy. Oppressor Mines now act as a secondary damage source that has options for added utility.

  • マルダンバ
    • Wekono’s Curse
      • ダメージの減少:
        • Level 1 595 から 440
        • Level 4  700 から 560
        • Level 10 910 から 800

  • ピップ
    • Cards
      • Escape Artist
        • 「Weightless中に攻撃するとWeightlessがキャンセル」を削除
        • Weightless中に{3|3}%のダメージ削減

    開発者のコメント: Escape artist was an underused card with a large trade-off when firing. While it could have powerful results, we have normalized it to make it a clear benefit to the player.

  • シャリン
    • Withdraw
      • 発動時に幻影を残さなくなった
    • Heat Haze
      • アルティメットHeat Haze中の攻撃で幻影を残さなくなったが、代わりに0.5秒間ステルスが解除される

    開発者のコメント: Sha Lin’s illusions have been removed in order to improve clarity around his abilities.

  • タルス
    • Blitz Upper
      • クールダウンを8秒から10秒へ変更
    • Overcharge
      • クールダウンを8秒から10秒へ変更

    開発者のコメント: Talus’ strength resides in high burst potential over short periods of time. We’re happy with Talus’ lethality and his window based playstyle, but the rate at which he does it was a little too high.

  • ビクター
    • Frag Grenade
      • 弾速を増加

  • ウィロー
    • General
      • Deadzoneの直撃以外のダメージが適切に与えられていなかったバグを修正
      • DeadzoneのAOEダメージが距離減衰を受けていなかったバグを修正
      • デフォルトのボイスを作り直した
    • Seedling
      • スキル説明でSeedlingが実際は400ダメージのところ500ダメージと表記されていたのを修正

  • イン
    • Illusory Mirror
      • 射程を100 から 300へ変更
      • 距離減衰が100ftから起こるように設定
    • Legendary Cards
      • Life Exchange
        • 「Shatterのクールダウンを1秒減少させる」を追加

    開発者のコメント: We have made changes to Ying’s weapon in order to improve player experience and increase her viability. The increase in Illusionary Mirror’s Maximum Range will allow players to continue to heal from a safe distance, and actively participate in fights.

 


バグ修正

  • 一般
    • TPS視点の改善
    • チェスト開封時にOpen Againが作動しなかったバグ
    • プロフィール画面のTotal Winsの数値が正しくなかったバグ
    • チェスト開封時に意図しないエフェクトが流れていたバグ
    • ダイアモンドとゴールドチェストを所持している数の表示が正しくなかったバグ
    • チームデスマッチにキューを入れているときにキュータイマーが重なっていたバグ
    • 観戦時にレジェンダリーカード選択画面が現れて消すことができなかったバグ
    • Rooster Brewsterスキンがプレビュー画面でずれていた問題
    • CC無効状態のチャンピオンに長方形のエフェクトが表示されていたバグ
    • デイリークエストの"VIPポイントを得る"を全てのVIPポイント獲得でカウントするように変更
    • プロフィール画面のプレイヤーネームの位置
    • タイトルの “The Insane”が表示されていなかったバグ
    • 戻るボタンがランクマッチとリーダーボード画面で動作しなかったバグ
    • レジェンダリーカードを選択する前からレジェンダリーカードが表示されていたバグ
    • バウンドモードでカードレベルの表示が正しくなかったバグ
    • チキン状態でリロードができていたバグ
    • TPS状態で馬に乗るとカメラが前方に寄っていたバグ
    • マルダンバのMending Spirits, マコアのAncient Rage, フェルナンドのImmortalの効果音がループしていたバグ
    • 敵や味方の動きがぎくしゃくしていたバグ
    • 試合結果やマッチヒストリー画面でレジェンダリーカードのアイコンが表示されていなかったバグ
    • チャンピオンタイトルがmastery報酬として複数回表示されていたバグ
    • 試合から出入りをするとロードアウトを選びなおすことができていたバグ
    • 馬から降りた直後の射撃ができなかったバグ
    • FPS視点カメラがたまにTPS視点で表示されていたバグ
    • エモートやイーヴィのIce Blockなどのアビリティを使用中にカメラを回転させたとき、敵味方からの視点で回転しているのが視認できていたバグ
    • サーバーがクライアントの射撃を停止させたあとに再度射撃しようとしてもできなかったバグ
  • アッシュ
    • Rally Hereのカード説明の文法を修正
  • ボムキング
  • バック
    • Heroic Leap中に壁を撃つとTポーズができていたバグ
  • キャシー
    • Impulseのミスタイプを修正
  • ドロゴズ
    • W.Y.R.M. Jetsの説明の文法を修正
  • イーヴィ
    • Blinkが遅延していたバグ
    • Soar中にBlinkのインジケーターが表示されていたバグ
    • Ice Stormの言葉遣いを変更
  • フェルナンド
    • マルダンバのアルティメットFearなどのCC攻撃を受けた際にシールドがキャンセルされていなかったバグ
    • シールドの視覚的エフェクトが実際よりも長い時間表示されていたバグ
    • シールドを解除後にFireballを撃った時に武器が使用できなくなっていたバグ
  • グローク
    • Healing Totemのインジケーターが赤い四角形を作っていたバグ
    • Totemの場所を表すインジケーターがアルティメット中に表示されていたバグ
    • Ghost Walkのクールダウン中にWraithが発動するとグロークが無敵になっていたバグ
    • Wraithの記述を変更
  • グローバー
    • Efflorescenceのミスタイプを修正
  • ジェノス
    • Void GripがピップのアルティメットPolymorphによって中断されなかったバグ
    • Binary Starのカード説明が実際よりもダメージ量が少なかったので記述を修正
  • リアン
    • リロード中にValorを使用することでリロードキャンセルができていたバグ
  • ミーブ
    • 空中でリスポーンしていたバグ
  • マコア
    • Dredge Anchorを使用した0.3秒から0.4秒後にLMBを撃つと弾が出なかったバグ
    • Ancient Resolveカードがシールド展開時間を短くしていたバグ
    • Leviathanの記述を変更
  • マルダンバ
    • Ripened Gourdの記述を変更
  • モジ
    • アンロック直後にロードアウトを作成できなかったバグ
    • Snack Attackの記述を変更
  • ラッカス
    • カードMetal Marchがそれ自身とスタックしていたバグ(?)Fixed a bug where the Ruckus card Metal March would stack with itself.
    • カードProximityがそれ自身とスタックしていたバグ(?)Fixed a bug where the Ruckus card Proximity would stack with itself.
    • MissilesがMinigunsの射撃を中断していたバグ
    • Minigunsがリロード中にも撃てていたバグ
    • リロード中にMinigunsを撃とうとするとスロウがかかっていたバグ
  • セリス
    • Soul Collectorの記述を変更
  • スカイ
    • Preparationの記述を変更
  • タラス
    • Raging Demonの時間増加が意図するよりも長かったバグを修正
  • ターミナス
    • ラウンド終了間際にアルティメットが使用可能な状態でゴールデンウェポンの敵に倒された場合透明になっていたバグ
    • アルティメットが使用可能な状態で倒されると体の一部が浮遊していたバグ
  • ビクター
    • ビクターのズボンの破れにパッチを当てた笑 Patched a tear in V1KT0R’s pants. lol
  • ビビアン
    • エイムに基づいてドローンがおかしな方向へ動いていたバグ
    • TPS視点のADSでドローンが画面を邪魔していたバグ
  • イン
    • Replicant’s Filamentsのスペルミスを修正
  • ジン
    • Spiteの記述を修正